今日は宅建士の試験でした。 | お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

大不況時代を生き抜く賢い人生計画を立てるにはどうしたら良いのでしょうか?皆さんと一緒に答えを見付けていけたら嬉しいです。肩の力を抜いてブログを見て下さい。

こんばんわ。

 

軍用地の仲里です。

 

今日は、令和5年度建物取引士の試験でした。

 

宅建業の免許を取得したので、そろそろ資格

を足らないといけないと思い、勉強を続けて

いました。

 

問題集を解き、模擬試験を受けたりするなど、

今年は絶対合格するぞ!と力を入れてきまし

た。

 

手応えはあったのですが、宅建業の改正点が

勉強不足だったので、かなり不安でした。

 

資格のLECやTACによると、合格ラインは

37点ぐらいでした。

 

例年より2点も高く、正直、ビビッています。

自己採点しても、結果は変わらないので、

やりません。

 

皆さんも宅建士の資格を勉強するなら、早く

資格を取った方が良いです。

 

毎年、宅建業は、改正されるので、覚えるこ

とが多くなります。

 

過去問も必要ですが、予想問題に重きを

おいた方が良いです。

 

来年、5点免除を使って、受験しようか

と思います(涙)


来年、頑張ります!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

出会いに感謝です!

11/21(土)軍用地セミナーIN沖縄