いくつになってもきれいになるってうれしい | 思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

なりたい自分を目指して日々感じたことを自由にアウトプット!

こんばんは照れNatsukoです。

 

【いくつになってもきれいになるってうれしい】

 

昨日母にメイクをして、

感じたことです。

 

母にメイク習ったからさせてって、

まずLINEで送ったんだけど、

母の性格からして、 

そんなんいいよって言われるかなぁ?

なんて思っていたけど、

あっさりいいよって返事びっくり

 

うちの母はメイクに興味なくて

スキンケアも適当笑

 

 

まずメイクを落とし、

化粧水の段階で年代プラス1回やし、

8回やねびっくりって言ったら、

化粧水全然入っていかんわ

手が冷たいからか、1回もまともに浸透しんわ・・・

 

実際やっていくと

入る入る(笑)

あんたの手あったかいねー

いいねびっくりマークと褒めてもらい

こんなゆっくり丁寧に

やるんやねと驚いていたポーン

 

肌もすごくもちもち柔らかくなって

しっとりうるおっていくのがわかるおねがい

 

その段階で驚いてくれている。

 

下地やファンデーションをつけても

やっぱり丁寧にしないといかんね~滝汗

 

眉を描いてあげると

こんな一本一本丁寧に

するんやねと感動して

 

アイシャドウやマスカラ、

チークとしていくうちに、

この色いいねー

この色お母さん似合うかね?とか

めっちゃメイクに前のめり爆  笑

 

年齢を重ねていくと

外見なんていいやって思いがち

 

特におしゃれして

出掛けるわけでもないしなんて言うけど、

 

メイクしていくうちに

だんだん顔が輝いてきて、

笑顔になっていくラブ

 

そんな嬉しそうな母の顔みるの

いつぶり?

普段の楽しいと種類が違う

今までみたことない

笑顔で楽しそうスター

 

終わった後に、

写真でも撮っておくかね?

これにはびっくり

どこかに行っても

写真いいよって言ってたのに

自分から撮ってて爆笑

 

撮ってあげると嬉しそうに

明日でもドラッグストアに

化粧水とコンシラー買いにいくわ。だって

 

人が輝く瞬間を見ると

本当に自分も楽しくなる

 

女性がきれいになる姿を

応援できたらなぁと

思います。

 

それには本当に年齢制限がないんだなぁと

70代後半の母をみて思いました。

 

 

今回メイクを習って思ったんですけど、

やっぱりその人その人個性があるし、

誰一人として同じメイクなんてない

 

そしで自分の好きじゃないところは

逆に生かすところだったりします。

 

 

自分の輪郭が際立つメイクやファッションで

元気にいきいきしていきたいものです。