あこがれのウルトラ先生と2ショット♪ | 美容と健康

あこがれのウルトラ先生と2ショット♪

こんばんは、美容家の広野京子です。


昨日は横川裕之さん 主催のあの有名な

日本一のランチ会に久々に参加しました。


今回で77回目、今や全国で開催されている

チョー人気のランチ会なんですよ♪


それもそのはず、各分野で日本一を目指す

心意気の高い人たちの集まりなんですから☆


18秒自己紹介というのがあったんですが、

皆さん、それはもう熱く熱く語っていました!!!


なので、どうしても時間切れになっちゃったりして。。。


それはそれで楽しかったんですが(゚ー^)~☆


さてさて昨日のメインイベントであるゲストプレゼンを

されたのはアメブロの集客でとっても有名な

「無限集客術」の杉浦央晃さん


別名ウルトラ先生です☆



業界初!!【頭皮デトックス】で10歳若返る秘術☆


アメブロ集客で大事なポイントについてお話をして

くださいました。


一番目に大事なのはやはりファンを作ること。


そして、記事を読んでもらうことです。


そのためには「読みたい」と思わせるタイトルを

付けなければいけません。


検索エンジンに強いタイトルです!!!


そして、誰に来て欲しいかを決めるんです。

ターゲットを絞るということですね。


あとは、自分の魅力や価値をしっかりと読者に

訴えていけばOKです。



アメブロの商用禁止についてもわかりやすく

教えてくださいました。


「店舗などの紹介や商品のPRに利用いただくことは可能」

なんだそうです。


要するにブログ上での金銭のやり取りが禁止ということです。


噂が噂を呼んでライバル店が勝手に撤退していたり

削除されたくないと、更新頻度が落ちたり

急に日記ブログになった店舗が続出したり


だからこそ今がアメブロをするチャンスなんだそうですよ☆


よって私も杉浦さんのお話を聞いて、久々にブログを

更新してみました(゚ー^)~☆



最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪