昨日の続きとか。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

昨日の朝はドタバタで・・

何度も子ども達の持ち物を確認して、体温も測って、次男(車に酔いやすい)に酔い止めも飲ませて、午前中に出発!!

検定試験の会場は、名古屋のいつものとこ。

コインパーキングに車を止めて、コンビニで昼食を買って、車内で食べた。

ココに試験の付き添いで来るのは3回目だから、流れはバッチリ。

時間になって会場に入ったら・・・・・

えっ?!ポーンポーン

検定試験に来たとは思えないオシャレな女子がいっぱい滝汗滝汗

若い子ばっか・・眩しいわチーンチーン←コチラはアラフォー女。

よくよく見たら、同じ施設でアイドルのコンサートがあるらしい。

ソッチのお客さんか。ビックリした。

子ども達が試験の部屋に入るのを見届けて、旦那と名古屋駅へ移動した。

ぶらぶらと散策。

たまに服や箸を買ったり。

デパ地下でお菓子を買ったり。

ナナちゃん(名古屋駅のシンボル)を見たり。

いっぱい歩いたー!!

途中でお茶したかったけど、カフェはどこも混んでるから諦めた笑い泣き笑い泣き

それから、また試験会場に戻って子ども達を回収?して、家の方面へ。

途中でオヤツを食べたくなってマックに寄り道。

オヤツのつもりで来たのに、旦那も子ども達もセットを頼んでたよ真顔真顔(※16時頃)

食べ終わってから家に帰った。

おつかれさま。

昨日の歩数は12187歩

 

 

 

今日は、午前中に散歩&買い物へ。

私の新しい靴をゲット!!

セール+割引券でお得に買えた。

あと、昨日の数検合格自信満々な長男のために・・

次のやつを買ってきたニヤニヤニヤニヤ

準2級までは中学の数学の内容が含まれてるし、受験勉強にもなるかなー?と思って。

7月の試験までに勉強するのは厳しいだろうから、10月に試験を受けれたらいいね。

ちなみに、長男(新・中3)は既に高校の数学を少しカジッている。

 

↑気が向いた時にコレで勉強してる。

長男、普段は「勉強嫌い」「めんどくさい」と言ってるけど、たまにスイッチ入るのよね。

定期テストの勉強そっちのけで高校数学をやったり、高校でやるレベルの化学反応式の勉強をやったり。

謎だわ。

あとは、100均で色々と。

今日の現時点での歩数は10590歩

天気と体調がそこそこいい時にしっかり体を動かしておかないと!!