手づくりての市&ジモトワカゾー野菜市 | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

手づくりての市&ジモトワカゾー野菜市へ行ってきました。




まず、前回おいしかったのでチルチル畑さんのニンジンをゲット。
生産者の日に焼けた笑顔を見るだけで元気をもらえる感じ。

ケールは始めてでしたが、そのままでもいいし炒めてもOK
ということでしたので、試してみようとこちらもゲット。

食べ方など丁寧に教えてもらえるところがての市のいいところですね。




ぱんごはんさんのベーグルも欲しかったけれど既に長い行列が。
あきらめました。

でもね。
手作り石けんが欲しくてあつっちはうすさんのブースへ行ったら、
レストランタキガワのマダムも品定めをしてらして
ナント、一ついただいちゃいました!

ラッキー!
マダム、ご馳走様!

きょうは拡大版でしたので、駅前通りにもブースが
並んで出店者とお客様が挨拶を交わしたりととてもにぎやか。

知人とばったり。
「一年に一回しか出さない人なので、買ってきたよ。」
と皮の小銭入れを見せてもらいました。
楽しんでいるなぁ。

あつっちはうすさんでは、おすすめの黒塩石けんと
アロマワックスバーをはじめて買ってみました。




アロマワックスバーは香りを色々比べてさっぱり感のあるキューカンバに。
トイレで使う予定です。

短時間だったけれど十分に楽しみました。
次回は6月12日。
雨になりませんように。。。。。