リユースマーケット | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

5月10日(火)「器処くり原」店内にてリユースマーケット
を開きました。



心配だった雨もあがり、絶好のリユースマーケット日和。

当日持ち込む人もいたので少し早めに店に行きましたが、
準備ができないうちにお客様がおしかけ?なし崩し的に
始まりました。

毎回手伝ってくれる友人は回を重ねるごとにスタッフらしく
なってきて、衣類の着方など楽しそうにアドバイスしていました。

2011年11月に初めてから売り上げの一部を「桃・柿育英会」
(東日本大震災遺児育英資金)に送金していましたが、
今回は熊本に送りたいと思いました。

色々調べた結果、「熊本県では、平成28年熊本地震によって被害を
受けられた被災者を支援するための義援金を6月30日(木曜日)
まで募集します。」
とあってなおかつ
「被災された方々へ直接届けてもらいたいとお考えの場合
(被災された方への義援金)」
とあったので、こちらへ送金することにしました。

今回集まったのは、36,440円。

みなさんご協力をありがとうございました。