求人はネットで探してるんじゃない!人伝いで探してるんだ! | 大家族ママguuの「Uターン移住blog」

大家族ママguuの「Uターン移住blog」

42歳5人のママguuが東京から徳島県東みよし町にUターン移住するblog
大家族の移住リアル、仕事、趣味、子育ても混ぜ込みながら東みよし町・三好市の情報発信していきます

こんにちわ

425人のママguuですニコニコニコニコ


東京から徳島県東みよし町に

Uターン移住しての生活を

ブログに書いてます

生活・仕事・趣味までいろいろです

どうぞ宜しくお願いします花


今日は、ネットで調べても東みよし町の求人は見つけられないカラクリの話


Uターン移住を検討していた頃

私も経験したのですが...



ハローワークネットで

東みよし町の求人検索しても

介護施設の求人が少しだけ

他の仕事もほとんどない驚き

他のサイトにすると

もう少し出てくるが

やはり選択肢があまりにない凝視


こんなに仕事ないなら

移住なんて無理だ!!


ってなってしまったんですガーン


この話を東みよし町企画課訪問の時に

お話をしたところ...


仕事はネットで探すもの


そんな常識は通用しない

ことを知りました笑


東みよし町にも魅力的な企業は

たくさんあるのです

でもその企業は求人について


・ハローワークにはいい人材は集まらない

・信頼できる人からの紹介が安心

・求人はお金払ってサイトに頼っても成果は低い


こう考えているようで

聞いてみたらどこも人材不足なのは

都市部と変わらず

魅力的な企業もポジションもある


ただ違うのが

求人方法に対する考え方

ということのようです


現状東みよし町に伝手がなく

移住を検討している方には

めちゃくちゃハードル高い泣

そう感じました


解決法としては

東みよし町移住促進窓口に連絡し

スキルや条件を伝えた上で

希望する分野や条件の

地元企業に繋いで貰うのが1番かな

↓↓↓↓↓

住みよし東みよし


東みよし町企画課の方々も

これに関してアクションを

考えられていて...

地元企業さんの魅力的な求人と

移住希望者のスムーズなマッチングを

検討されているようです


移住って何かとハードル高い無気力

地域によっての個性が把握しにくい無気力

そこでのリアルな生活が想像しにくい無気力

だから諦めちゃうひとたくさんいるはず

でも思い切って窓口に問い合わせ

してみて欲しいな飛び出すハート


そこで暮らす人と話せば

解決することがたくさんある!


それを実感しましたニコニコ



もう一生東京で暮らしていく!

そんな風に思っていた私がにっこり

なぜだか突然田舎へ

Uターン移住して暮らすリアル

よかったらまた見てくださいね



Uターン移住仲間と繋がりたい!

東みよし町ラバーと繋がりたい!


宜しくお願いします花