東みよし町企画課訪問 | 大家族ママguuの「Uターン移住blog」

大家族ママguuの「Uターン移住blog」

42歳5人のママguuが東京から徳島県東みよし町にUターン移住するblog
大家族の移住リアル、仕事、趣味、子育ても混ぜ込みながら東みよし町・三好市の情報発信していきます

こんにちわ

425人のママguuですニコニコ


東京から徳島県東みよし町に

Uターン移住しての生活を

ブログを書いてます

生活・仕事・趣味までいろいろです

どうぞ宜しくお願いします花


今日は東みよし町企画課を

訪問させていただいたお話


先日お会いした秋田教育長にご紹介頂き
今日は東みよし町企画課谷藤課長
東みよし町地域おこし協力隊山口さん
のお二人にお忙しい中お時間を頂き
移住促進を目指す取り組みについて
お話を伺う事が出来ました

山口さんは地元にUターンした方
限られた任期の中で
具体的なビジョンを掲げて
着実に実現されているやり手!


たくさん面白いお話を聞かせて

いただきましたが...

あまりにもったいないので

小出しにしてまたじっくり書きますね花


ひと回り以上ヤングな方ですが

Uターン仲間(勝手にすいません)が

出来たの本当に嬉しいスター


Uターンしてきて26日

引っ越しのいろいろがやっと落ち着いて

外と交流しはじめて10日

こんなに早く繋がりが出来ていることに

正直驚きと感謝しかありません泣


本当にみなさん優しく受け入れてくれて

いい町だなと実感しています


私が経験したことやスキルが

この町に還元できる日が来るように

ご縁に感謝しながら頑張っていきます


ちなみに妊婦な私もご報告


赤ちゃんはとても順調に成長中

胎動に起こされ目覚めることもしばしば

家事で立ちっぱなしになると

お腹がズンと重くなる時もありますが

それもまた今しか味わえない感覚

休みながら赤ちゃんと対話しています


すでに産まれている5人は

交代に熱を出し小児科通いの毎日です

年末ママはみんな忙しいですが

頑張って乗り越えましょうねー!爆笑




もう一生東京で暮らしていく!

そんな風に思っていた私がニコニコ

なぜだか突然田舎へ

Uターン移住して暮らすリアル

よかったらまた見てくださいね



Uターン移住仲間と繋がりたい!

東みよし町ラバーと繋がりたい!


宜しくお願いしますスター