お家に帰る | うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病と診断された夫を支えたり支えられなかったりする妻の備忘録です。

家族全員で寝坊した土曜日。

目を覚ました子供に「パパ帰ってきたよ」と声をかけると

「パパー」と夫に抱きついていました。よかったね。

 

今日の夫は夕方近くなってから起きて

私の作った食事を少し食べて、

あとは頭に「(私対象の)話しかけないでタオル」を巻いて

ひたすらゲームしていました。

 

私は昨日全然進まなかった仕事の合間に

無言で(子供とはちょっとしゃべった)

家事も全部やりました。

 

夫は夜が更けてもまだまだゲーム。

ギルドメンバーのチャットボイスを聞きながら

土曜日のイベントプレイをしています。

 

隣の部屋で私は三回目(多いな)の洗濯物干し…。

 

しんどいなあ…

 

なんて思ってたらふと、

 

「お家に帰りたい」

 

という言葉が頭に浮かびました。

 

家族で自然に助け合えて、

いっぱいいろんなこと話しても誰も嫌な思いをしなくて、

窓から見える空が綺麗なお家。

しょぼくれて何もかも上手くいかないおばさんが見る夢です。

 

夫も本当は

「ここじゃないお家に帰りたい」って

思ってるのかもしれませんね。

 

暗い。

次はもっと元気な記事をアップしたいな。