プチ家出から一夜明けて | うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病と診断された夫を支えたり支えられなかったりする妻の備忘録です。

昼前まで家族でぐっすり眠ったのですが、

夫は布団から出てきません。

 

トイレと水分補給の時だけ起きてずっとお布団です。

 

「ごはんはいいの?」と聞くと

「食欲ないからいい」との返事。

 

私のほうは少し食べたのは食べたのですが、

昨日心配しすぎたせいで胃が痛いです。

落ち着かなくて仕事も手に付かない…。

 

以前からの夫の様子や昨日のことも省みると

私がいない方が夫の精神状態にはいいのかもしれない…と思い、

家から近いウィークリーマンションを検索して業者に

見積もりをお願いしました。

夫がデイケアでいない時間に私が家に戻って

仕事と家事をすればいいかなと…。

 

本人がもう少し落ち着いたら相談しようと思います。

 

私も普段元気いっぱいというわけではなく、

更年期障害があってのぼせたり寒気がしたり

めまいや動悸、イライラしたりで心身共にすぐれない状態が

続いていて(病院で薬をもらっています)、

仕事でも発注元といまひとつかみ合わず、

つらいことがあっても会って話せる友人も

頼れる実家もなく…という現状なので、

夫の気持ちに寄り添うことや口をきかずに過ごすことが

上手くできません。

 

私もメンタルクリニックに行こうかな…。

しんどいです。