天然のクーラーと灼熱地獄のツーリング(長野~岐阜)。その3 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

宿泊予定のホテルを通り過ぎ、

スーパーに立ち寄りました。

訪れた場所のスーパーに立ち寄るのも、楽しみの一つになりました。ニコニコ
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


夕食の買出しを済ませて、17:40にホテルに到着しました。

この日の走行距離は、346.3kmでしたね。

この日宿泊したのは、穂高タウンホテルです。

思っていたよりも、広い部屋でした。びっくり

これで大人二人2泊(素泊り)22,800円です。

リーズナブルなホテルですね。ウインク

シャワーを浴びてスッキリして、さあ、夕食にしましょ。

安曇野ならではの食材をスーパーで探しましたが、

特別なものは見当たりませんでした。

強いて言えば、わさび風味の野沢菜とキャベツの浅漬けですかね。

豆腐にふりかけのようなものをかけ、混ぜて食べるこの品も珍しいと思いましたが、生産場所を見たら群馬県と記載されていました。

お疲れ様でした~、かんぱ~い!爆  笑

そうそう、生ジョッキ缶は初めてでしたが、バイクに積んできたので開ける時に噴き出しちゃいましたよ。

そして、こんなお酒も頂きました。

濁り酒は久しぶりでしたが、美味しかったですよ。照れ

まあでも後半は酷暑の中を走りましたから、疲労感もあって23時前には就寝しました。zzz


7月22日。起床はAM6:00でした。この日も晴れてくれましたよ。ニコニコ

宿泊先が市街地でしたから、朝のお散歩は無しです。

朝食を済ませてから、出発の準備をしました。

さて、今日も元気に走りましょ。

出発はAM8:02、気温は25℃でした。

朝の時間帯ですから、国道を走ると混雑が予想されます。

できるだけ西側の山裾を走って、

南へ向かうことにしました。

この時走ったサラダ街道という道が

思いのほか気持ちよく走れましたが、爆  笑

途中でルートを外れてしまったようで、

結局市街地を走って、

国道19号線に抜けました。

ちょっと路肩に停車して、水分補給と現在位置の確認です。

時刻はAM9:30ですが、気温は既に31℃になっていました。

早く山へ行かないと、

体が参っちゃいますね~。

でもしばらく走ると、気温は29℃まで下がりました。照れ

トンネルの中は、更に涼しかったです。

そんな感じで気持ちよく走って、

最初の目的地に到着しました。

奈良井宿です。

私は初めて訪れた場所ですが、思った以上に楽しめましたよ。ニコニコ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ