天然のクーラーと灼熱地獄のツーリング(長野~岐阜)。その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

麦草峠を走っているときは、

22℃の表示でしたよ。びっくり

涼しいというよりも、少し肌寒いくらいでしたね。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


この後も

気持ちよく走って、

白樺湖で休憩を取りました。

ん~、


爽やかな景色です。照れ

のんびりしちゃいますね。ウインク

さて、

ビーナスラインを走りましょ。爆  笑

昨年も走りましたが、

晴れた日のビーナスラインは最高ですね。

ヒャッホー!爆  笑



毎年走りたくなる道です。ニコニコ

そして、霧ヶ峰で停車しました。

かなりの数のバイクが停まっていましたね。

この時ナビを確認したつもりでしたが、

痛恨のミスです。

三峰茶屋の方へ向かうつもりだったのに、諏訪の街へ下りてしまいました。ガーン

ここからまた山の上に引き返すのもなんなので、

このまま宿の方へ向かいます。

諏訪から松本にかけては盆地なので、

とても暑かったです。温度計の表示は、35℃でした。

たまらずに、道の駅小坂田公園の駐車場に避難です。

木陰にバイクを停めて、水分補給と休憩を取りました。

時刻は15時です。宿までは、30km余りの距離を残していました。

体力的にも、ちょっとしんどくなってきましたかね。

給油を済ませて、

国道19号線を北へ向かいました。

まあでもこの辺りからは、

順調に走れるようになりましたよ。

問題なく宿にチェックインできそうな時間だったので、

こんな場所に立ち寄ることにしました。

大王わさび農場です。ウインク

黒いシートで覆われているので分かりにくいですが、

全てワサビ田なんですよね。

写真を見ると涼し気ですが、この日はそうでもありませんでした。

まあ、灼熱地獄でもありませんでしたけどね。

相方はたまらずに、わさびソフトを食べていましたよ。ニコニコ

私は、こんなお土産を購入しました。

さて、宿へ向かいますか。

というところで、次回の話に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ