トランポキャンツー_碁石海岸。その8 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

国道45号線を北へ向かいます。


空と海が、青くて奇麗でしたよ。照れ
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


同じ風景のはずですが、

往路と復路では少し違って見えましたね。

ドンドン北上して、

気仙沼を過ぎたあたりで県道26号線に入りました。

唐桑半島を走って、

こんな場所に停車しました。

半造という場所です。爆  笑

Googleマップを見ていて評価が高かったので、立ち寄ってみました。

三陸海岸らしい、見事な風景でしたよ。ウインク


ここで立て看板を見ると、直ぐ近くに巨釜という場所もあるようです。

行ってみることにしました。

数百メートルの距離しかありませんでしたね。

この場所から見える海の風景も、

素敵でしたよ。照れ



満足できましたね。

15時になりましたから、そろそろキャンプ場へ戻りましょ。

この後も、

こんな感じで走って、

初日に立ち寄ったスーパーにまた立ち寄って買い物を済ませ、

またこんな感じで走って、

キャンプ場に戻る前に、こんな場所にバイクを停めました。

碁石浜です。

碁石海岸の名前の由来は、

浜一面が碁石のような黒い石に覆われていることからきているようです。


由縁となる浜の石を見ていなかったので、立ち寄ってみました。ウインク

これで満足できたので、

16時を過ぎた頃にキャンプ場に戻りました。

この日は、他にもテントを張っている人が居ましたよ。びっくり

さて、明日は帰路に着くわけですが、

全ての片づけを明朝やるのでは大変です。

この日のうちに、バイクの積載はやっておくことにしました。

これで明朝は、テントを片付けて積載するだけで済みます。ウインク

ということで、今夜もバーベキューを始めましょ。爆  笑

そしてこの日の夜は、珍客が現れたんですよね。びっくり

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ