トランポキャンツー_碁石海岸。その7 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

今日は、トレセブコンビで走ってきました。爆  笑

大きいバイクにも乗っておかないと、乗り方を忘れちゃいますからね。

この話は後日書くとして、昨日の続きです。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


県道218号線を走り、


気仙沼の街中を抜け、

国道45号線を南へ向かいました。

しばらく走ったところで、道の駅の看板を見つけたんですよね。びっくり

道の駅大谷海岸は、アニメ「すずめの戸締り」ゆかりの地でもあります。

ちょっと、立ち寄ってみることにしました。ウインク

この場所は、すずめが叔母と言い争う場面が描かれた場所です。

建物の中には、こんなものも置かれていました。


新海監督も、この場所に立ち寄ったんですね。

そしてこの写真を見たときに、8年前にもこの場所に立ち寄ったことを思い出しました。びっくり(その時の記事⇒東北太平洋岸を走るツー。2日目その2

あの時とは、大きく風景が変わりましたね。

奇麗な海の風景です。照れ

なんだか、感慨深いものがありました。

あまり止まってばかりいると、先へ進みませんからね。そろそろ出発しましょ。

既に午前11時を過ぎてしまいました。

昼食は南三陸さんさん商店街で頂こうと考えていましたから、

平日とはいえ12時を過ぎると混雑が予想されます。

目的地へ急ぎました。

そして、AM11:39に南三陸さんさん商店街に到着することが出来ました。

でもやはり、人気があるんですね。

お店に入って食事にありつけたのは、12:25でした。

相方は残念ながら治療の関係で生の魚は食べられません。マグロカツ丼を選択しました。

でも「美味しい!ニコニコ」と言いながら、喜んで食べていましたよ。

私は「バラちらし」です。

これもなかなかでしたよ。気に入りました。ウインク

食事の後は、少し見学させてもらいました。

私達が初めてこの場所を訪れたときと比べると、

やはり風景は大きく変わっていました。

さんさん商店街も、最初はこちらの方にありましたからね。

防災庁舎の方へも、行ってみました。

私達が最初に訪れたときは写真の左側に堤防はありませんでしたから、その辺りにバイクを停めたと思います。

これもまた、感慨深い風景でしたね。

時計を見ると、時刻は13時です。そろそろ引き返しましょ。

最初の予定では、このあと田束山へ行ってみようと思っていました。

でもキャンプ場に戻るのが遅くなってしまいそうなので、これは却下です。

次の目的地は、55km先にある半造になりました。

急ぎましょ。ニコニコ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ