片付けが終わるまで。その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

四十九日が終わっても、その後の処理に追われているんですよね。

17日も、法要での出費やこれからやることについてまとめていました。

写真データが壊れてしまったので、細かいことは忘れてしまいましたけど。

 前回の記事⇒片付けが終わるまで。その1
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


18日は、昨日書いた記事の内容の他に、こんなことをしていました。

ですから、片付けに係わる作業は殆どやっていません。

19日の午前中は、私は土地境界の立ち合いがありました。

実は、昨年隣の方が亡くなったんですよね。

相続した家族の方が家を取り壊して、土地を売却するようです。

私達も似たような処理をすることになりますから、ちょっと複雑な思いで立ち会いました。

ちなみに相方は、書類の整理やコビーで忙しそうにしていましたよ。

このあと別宅へ行きましたが、ここでも相方は忙しそうでした。

ですから昼食の準備は、ちょっとだけお手伝いです。ウインク


作ったのは、コンソメスープだけですけどね。

そして昼食は、こんな感じになりました。

相方が忙しそうなので、冷食パスタです。

今はこういうものがあるので、助かりますね。

忙しい時に便利ですし、なかなか美味しいです。照れ

コンソメスープも、一応食べられる味でしたよ。

午後は、宇都宮の年金事務所に確認の連絡を入れました。

行ってみたらまた処理ができなかったなんてことになると、大変ですからね。

宇都宮の年金事務所の担当者は、丁寧に説明してくれましたよ。

提出する書類の説明も、納得できるものでした。

ただですね、予約をしないと受け付けてもらえないようです。

しかも、一か月先ぐらいまで予約が一杯だったんですよね。びっくり

仕方がないので予定を確認し、来月中旬に書類を提出することになりました。

「めんどくさいんだにゃ。」猫

この後は家庭菜園の作業をしたので、この話はまた別の記事で書かせていただきます。

20日は、雨でしたね。

この日は朝から、郵便局へ行きました。

お義父さんとお義母さんがかんぽ生命に入っていたので、保険金の請求手続きです。

一応事前に必要な書類は聞いていたので、保険金の手続きについては問題なく終了しました。

ところが・・・。

香典返しの支払いなどを相方の名義で作ってあるゆうちょ銀行の口座から送金しようとしましたが、暗証番号が思い出せません。

しばし相方は、パニック状態になってしまいました。ガーン

結局のところ車の中に置いてあった資料の中にメモが書いてあったので、事なきを得たんですけどね。

でもやはりやることが沢山あるので、混乱してしまったようです。

時間も無いので、昼食はスーパーで買ってきたもので済ませることになりました。

私がこんな感じで、

相方はこんな感じでした。

ヤリイカの握り寿司が、とても美味しかったです。ウインク

そして午後は、相方の実家で藤の枝を伐採したゴミを処理場へ持って行きました。

この少し前にこの日処理した内容を整理して、次にやることを打ち合わせたんですよね。

この時に、また大変なことに気が付いてしまったんですよ。

次にやろうとしていたことは、霊園の申し込みです。

これに必要な書類を確認したところ、火葬許可証が必要なことが分かりました。

この書類は、骨壺と共に木箱の中に入っています。

つまり、東京へ行かないと書類がそろわないということです。

次に東京へ行くのは、6月に入ってからを予定していました。

でもそれまで待っていると、霊園の申し込みがそれ以降にずれ込んでしまうことになります。

ゴミ処理場へ向かう間に少し悩みましたが、この日東京へ向かうことを決断しました。

「にゃ、にゃんと!?」猫

このあと銀行に立ち寄り、

買い物も済ませ、

急いで準備をして、

給油も済ませて、

東京へ向かいました。

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ