初めての九州ツーリング。3日目 その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

次の目的地までは、8km余りです。

国道10号線をのんびり移動しました。ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


そして、こんな場所にバイクを停めました。

昭和の町です。

こんな場所で駐車料金(バイク1台200円)を支払えば、

有料施設以外は無料で見学できます。ウインク

年代物がそれとなく置いてあって、

なかなか面白いですよ。びっくり

昔ながらの電気店もそのままの状態にしてあって、

私達の年代の人間は、懐かしさを感じる風景です。

実はこの場所、「ナミヤ雑貨店の奇跡」という映画のロケ地でもあるんですよね。

好きな映画なので、

映画のシーンを思い出しながら散策させてもらいました。

ロータリーですが、

残念ながら撮影に使われた建物は残されていませんでしたね。

「見に来ることが出来たね~。照れ」という満足感を抱きながら、

バイクを停めた場所に戻りました。

ここからは、海岸線を走ります。

相方のリクエストもあり、この日の昼食は「道の駅くにみ」のタコ飯お頂く予定にしていたんですよね。

面白い砂浜ですね。

「停まって見てみようか~」なんて話している間に、

通り過ぎてしまいました。


またこんな風景を見ながら、

しばらく走って、

道の駅くにみに到着しました。

タコが有名なんですね。ニコニコ

そしてお目当てのタコ飯ですが・・・びっくり

なんとまあ、レストランはお休みでしたよ。

仕方がないのでお惣菜を購入し、

隣接する公園で頂くことにしました。

私がチキン南蛮丼とタコの酢の物で、

相方がとり天弁当とタコの酢の物でした。

この他に玉子サンドや

シャインマスカット大福も頂きましたが、どれも美味しかったんですよ。爆  笑

タコの酢の物はタコが沢山入っていたので、相方は「タコ飯~」なんて言いながら食べていましたし、

シャインマスカット大福は中にシャインマスカットしか入っていませんでしたが、とても甘くて驚きました。ニコニコ

何よりこんな風景を見ながら頂く昼食は、


最高ですね。ウインク

お腹も一杯になりましたし、

次の場所へ移動しましょ。

この日の宿までは120km足らずでしたが、午後も沢山楽しめましたよ。ニコニコ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ