初めての九州ツーリング。3日目 その3 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

道の駅を出た後は、

しばらく海沿いを走りました。

青空と海の風景が、気持ち良かったです。照れ
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


気温は25℃を超えていたと思います。

夏のような天気でしたね。

13:30を過ぎた頃に杵築の街に入り、

こんな場所にバイクを停めました。

酢屋の坂です。ニコニコ

江戸時代の街並みが残る城下町です。

良い雰囲気でしたよ。照れ


ただしこの頃にはかなり気温も高くなっていて、疲れも出始めていましたね。

休憩も兼ねてスーパーに立ち寄り、夕食の買い出しをすることにしました。

給油も済ませてから、

次の場所へ移動しました。

大分自動車道に入ります。

少し曇ってきちゃいましたね。

まあでも暑さに参り始めていましたから、

ちょうど良かったのかもしれません。

標高も上がり始めて、涼しくなってきました。

湯布院ICから一般道に入り、

由布岳を目指します。

風景が、変わってきましたね。

この時ナビに入れてあった目的地は、

相方がGoogleマップで見つけた由布岳展望所です。

でも、そこに入る道が見つかりません。びっくり

どうやら通り過ぎてしまったようです。

Uターンをする場所も見つからなかったのでグルっと一周して、

またその場所を探しながら走りました。


そしてやっと見つけましたが・・・荷物を積んだ大型バイクで入るには勇気が要る道でしたね。

その場所は諦めて、狭霧台駐車場にバイクを停めました。

トリセロコンビであれば、躊躇なく入っていったんでしょうけどね。

今回は荷物もたくさん積んでいますし、諦めることにしました。

まあでも由布岳を望むルートを2回走ったわけですから、良しとしましょ。

時刻も16時を過ぎましたから、

この日の宿へ向かうことにしました。

日が落ち始めると、

気温はどんどん下がっていきます。

昼間の暑さが嘘のように、

寒さを感じる気温になってきました。

でも何とか暗くなる前に、この日の宿に到着することが出来ました。

くじゅうエイドステーションです。

貨車に宿泊する、面白い施設でしたよ。ウインク

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ