初めての九州ツーリング。3日目 その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

10月24日。九州初日です。

走行距離は、855.3kmからのスタートです。

出発はAM6:20、気温は21℃でした。暖かいですね。ニコニコ

最初の目的地をナビに入力して、

走り出しました。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


朝焼けですね。照れ

まずは、九州縦貫自動車道に入ります。


今回もツーリングプランの申し込みをしてあるので、高速は走り放題です。ウインク

小倉南ICで高速を下りて、

国道322号線を南へ向かいました。

こんなクネクネ道に入って、

朝から気持ちよく走ります。ニコニコ

でもそろそろ目的地のはずですが、場所がよく分かりません。

少し小高くなっている平尾台自然の郷に入れば周辺を見渡せると思い、

そちらを走ってみましたが施設はまだ開いていませんでした。

そして、千貫岩駐車場で停車しました。

平尾台です。照れ

この場所よりもカルスト地形がよく分かる場所があるようですが、

その場所がよく分かりませんでした。

まあでも朝から素敵な風景が見られましたから、良しとしましょう。ニコニコ

時間もありませんから、次へ向かいます。

こんな風景を見ながら気持ちよく走ってから、



東九州自動車道に入りました。

時刻はまだ8時ですから、

走り出しが早いと1ヶ所ぐらいは多く立ち寄れますね。ウインク

高速をとにかく南へ走ります。

朝の風景は、爽やかで気持ちが良いですね。

少し高速を走るのも飽きてきた頃に、

宇佐ICで高速を下りました。

なかなか趣のある街並みです。


そして、こんな場所にバイクを停めました。

宇佐神宮です。

広い敷地の中をのんびりと歩きます。照れ

見どころは、沢山ありますね。


上宮下宮とありますし、


最低でも一時間ぐらいかけないと回り切れないと思います。


旅の安全を祈願して、お願い

バイクを停めた場所に戻りました。

さて、今日はまだまだ走りますよ~!爆  笑

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ