洗車とメンテとゴーヤ。 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

9月20日。天ざるを食べに行った翌日の話です。

濡れた路面を走って汚れたので、洗車をすることにしました。

ついでと言っては何ですが、久しぶりにチェーンメンテもやることにしたんですよね。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


こんな感じでのんびり走って、

別宅へ行きました。

まずは、収穫です。

唐辛子は、こんな感じで干してあるんですよね。

続いて、沢山採れたゴーヤの処理です。

薄く切って

塩もみします。

唐辛子を刻んで

麺つゆ(3倍濃縮)大さじ4、酢大さじ1、砂糖大さじ1と混ぜ、

ここにゴーヤを漬け込みます。

半日も漬けておくと、サラダ感覚で美味しく頂けますよ。ニコニコ

そしてやっと、洗車を始めることにしました。

ぶしゅー!

SEROW250も、ぶしゅー!

結構汚れてましたね。

ふきふき。

そして、こんなものを取り出しました。

メンテナンススタンドを使うのは、かなり久しぶりな気がします。

月に一度は使った方が良いんですけどね。

まあ、メンテしていませんでしたから、汚れてます。

チェーンクリーナーをたっぷり吹き付けて、

ウエスで拭き取りました。

ペットボトルを加工して作った飛散防止カバーを添えながらチェーンルブをスプレーして、

全体を馴染ませるようにウエスで拭いたら

完了です。

同様に

トリッカーのチェーンも、

手入れしました。

最後に全体を軽くワックスで拭いて、

奇麗になりましたかね。照れ

ここで、昼食の時間です。

焼きそばです。ありがたいですね~。爆  笑

ゴーヤの麺つゆ漬けは、9月の定番料理になりました。

美味しく頂きましたよ。ニコニコ

そして午後は、娘が遊びに来てくれました。

物々交換です。ニヤリ

この後は娘と共に、

お義母さんの面会へ行ってきました。

娘と面会するのは約一年ぶりでしたが、ちゃんと顔は覚えていてくれましたね。

面会後は「お互い無理せず元気でいようね。」と話をして、

それぞれ自宅に戻りました。

こうして思い返すと、なんだかんだでこの日もバイクな一日でしたね。ニコニコ

「ボクは乗らないにゃ。」猫

知ってるけど、近いうちに車には乗ってもらうから、その時は大人しくしてね。キョロキョロ

「にゃんだって・・・」猫


     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ