家庭菜園_2023。その15 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

今日もトリセロコンビで、軽く走ってきました。ニコニコ

曇り空でしたが、結構楽しく走れましたよ。

この詳細はまた後日書かせていただくとして、今日は家庭菜園の話です。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


前回記事を書いたのが8月17日ですから、あれから一ヶ月以上経過しているんですね。


 前回の記事⇒家庭菜園_2023。その14
【8月18日】

【9月26日】

8月18日には、メロンを収穫しました。爆  笑

小さいですが、メロンに見える形にはなったんですよね。

数日後に切って食べてみましたが、売られているもののような甘さはありませんでした。

ちゃんと収穫できるように育てるのは、やはり難しいようです。

網をかけておいた小松菜は、虫の被害もなくしっかり育ちましたね。ウインク

ただし2/3ぐらい収穫した後は、暑さで葉が茶色になってしまいました。

収穫した物は、美味しく頂きましたよ。ニコニコ

8月下旬からは、暑さの被害がありましたね。キュウリはこんな感じになってきましたし、

ピーマンはこんな感じです。

茄子も多くは枯れてしまいました。ショボーン


今年の初秋は、異常な暑さだったと思います。

これに反比例するように、ゴーヤは沢山収穫できています。

最近は、食べるのが大変なくらいですからね。ニコニコ

8月22日は、ニンジンの苗を定植しました。

こんな場所に植えましたが、

今はこんな感じです。

ニンジンは、冬に向けてもう少し植えるつもりです。


そして少ないですが、小さなジャガイモも植えてみました。


今は、やっと芽が出たところです。

追加で白菜などの種も蒔きました。


8月25日には芽を出して、

そこそこ順調に育ちましたが、

9月に入って何度か水没してからは芳しくありませんでした。

9月16日に

この場所を耕して

生き残った苗を定植し、

春菊と共に網をかけてあります。しばらくは様子見と言ったところですかね。

9月に入ってからの天気が変だったので、秋から冬にかけての野菜がどうなるか、ちょっと不安です。

というところで、次回の話に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ