明日ドナドナ。FZS1000 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

40歳でうつになり、回復していく中でバイクに乗り始めました。
いつしか相方とバイクで走ることが日常になり、色々な場所を訪れることがが楽しみになりました。(^-^)
今は相方の体調のこともあり、軽トラでのキャンプも楽しんでいます。

明日でFZS1000ともお別れです。
 
私が大型自動二輪の免許を取って、最初に乗ったバイクです。
イメージ 1
 
大型自動二輪の免許を取った時には、しばらくGSR400を乗っているつもりでした。
 
でも、日が経つにつれ・・・雑誌に載っている大型バイクの写真を見ているうちに、
 
どうしても大型バイクに乗りたくなりました。
 
当時一番気に入っていたのは、FZ-1 FAZERでしたが、
 
バイク用貯金もあまり貯まっていませんでしたし、
 
手ごろな値段で買える中古車もありませんでした。
 
でも、大型バイクには乗りたいな~と思いながら悶々とする日々。
 
その時目に付いたのがFZS1000でした。うちから一番近いバイク屋さんにありました。
イメージ 2
 
しかも決算セールでかなり安くなっています。車種も旧型ですがFAZERです。
 
我慢できなくなりました。でも、お金が足りない。
 
相方にお願いして支援してもらい、やっと買うことが出来ました。
 
嬉しかったですね~。
 
でも、乗ってみてビックリ。143psは凄かったです。
 
ちょっとアクセルを回すと、体が置いていかれる感じ。びびっちゃいましたね。
 
しばらくは、ビクビクしながら運転してました。汗
 
特に低速走行の時。アクセルとクラッチの加減がなかなかつかめませんでした。
 
でも、高速道路では威力を発揮してくれましたね。車の追い越しは凄く楽でした。
 
シフトダウンしなくても軽くアクセルを回すだけで追い越しできました。
 
ブログをはじめて、高速道路も沢山走るようになって、
 
やっとFZS1000の良さが判ってきたように思います。
イメージ 3
 
まだしばらくは乗っていようと思っていたんですよね。
 
今年の車検を通すかどうか。悩みました。
 
現時点の貯金で、好みのバイクが買える状態じゃなければ、車検を通したでしょうね。
 
今でも大好きなバイクなんですけどね。
イメージ 4
 
買った時の走行距離が17,000kmで、今がだいたい31,000kmですから、
 
14,000km位走ったことになります。よく走ってくれました。
 
結局、私が買ったバイクの中で一番走った事になります。
 
これまで、これと言った故障も無く、大きな転倒も無く走ってこれました。
 
そういえば、これだけ問題なく走れたバイクは初めてです。
 
XJR400は、リヤサスのオイル漏れがあったり、太平山で立ちゴケしましたし、
 
GSR400は、ヘッドライトの配線が切れたり、転倒したりしました。
 
FZS1000では無かったですね~ あっ軽度の立ちゴケはありました。
 
購入して一ヶ月の時に、家の駐車場の前で跨ったまま足でチョンチョンと移動していて、
 
バランスを崩して右側に、ゆっくりゆっくり倒れたことがありました。
 
被害らしい被害は無くて済んだんですけどね。あったとすれば、それくらいでしょうか。
 
VanVan200を買うまでは、通勤にも活躍してくれました。
 
ということは、去年の11月までは毎日乗っていたわけです。
 
やっぱり、ちょっと寂しいですね。ブログをはじめて、ここまでの生活はずっと一緒でしたから。
イメージ 5
 
次は、もっと運転の上手な人に、大事にしてもらえると良いな~と思います。
 
       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
  
 
 
 
明日は、新しい相棒を迎えに行ってきます。
イメージ 6
                それではまた。 
 
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
\¤\᡼\¸ 5
\¤\᡼\¸ 6
\¤\᡼\¸ 4