40代 50代でも

好きな服を着て

好きなものを食べて

自分に優しい

頑張らないスタイルキープ

自分の経験からお伝えしています。

 

何歳でも

身体のラインは変わるの!!!

 

でも、

ダイエットに成功して

ボディラインが変化するのは素敵なことですが、

本来の目的は、

自分を好きになること、

自己価値にきづくこと

 

自分を好き】があふれると、

無理なく周りの人に優しさをくばれて、

周りの人もさらに

その周りの人にやさしさを配ることができます。

すると、

優しい社会になる

 

 

 

 

 
 

体重の変化よりも

まず、

身体の筋肉の衰えを改善、

体内の老廃物、水分を流す

いらない脂肪を減らす

が、大切ですびっくりマーク

 

 

我慢しないで、

罪悪感を感じる必要なく

美しいボディラインをつくっていきましょう

 

 

筋肉を使って、

身体を動かしていないと

身体の中で老廃物がとどまって、

老廃物が脂肪細胞周辺でセルライトとして

身体のラインを崩してしまいます

 

 

我慢しないで、

罪悪感を感じる必要なく

美しいボディラインをつくっていきましょう~

 

 

骨盤周りの流れを促して

くびれをつくっていくのに効果的な

仰向けの合せきのポーズ

 

 

・足の裏を合わせて股関節を開くことで

骨盤周りの流れをよくする

・肩がつまるときは腕をあげない

・肋骨がひらかないように

骨盤底筋を閉めて肋骨を内側にしぼるように

筋肉を寄せて

呼吸をつづける

 

肋骨の下が拡がるとずん胴になるよ

※顎があがらないように、

腰がうかないように注意

(腰に負担がかかります)

 

 

きゅっとくびれたウエストをイメージして

やってみよう!

 

骨盤周り、脇のリンパ周りを流して

筋肉をほぐしてから行うのが

お勧めですウインク

 

 

上半身のほぐし個所はこちら↓

 

 

 

お尻まわり、

骨盤に沿ってほぐす方法

 

大切な自分です。

無理な食事制限をして

身体を傷めないで、

心と身体の健康を保って

美しいボディラインを目指しましょう音譜

 

 

 

水分をとることも大切。

身体を動かして

老廃物を身体の外にだしましょグッド!

 

理想的な1日の水分摂取量↓

 

 
 
 

↓脇のリンパを流す方法

 

 

 

 

↓ 手軽に深ーい呼吸でリラックスできる方法

 

 

 
 

 

 

 

 

自分に優しく

頑張らない美ボディラインつくり

 

めざせ

マイナス10才のボディラインびっくりマーク

 

 

あなたは、魅力にあふれている~

 

今日も素敵な一日を♪