所作を整える裏ワザ?! | スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡




ようこそお運びくださいましたクローバー



人生の目標は
所作で愛を伝える人になることおねがいラブラブ

女性らしくハイヒール
愛情深くハート
心穏やかでエレガントな世界乙女のトキメキ

それから、
凛と澄んだ空間キラキラ が大好き♪

マナー講師のみやびです。


そしてそして、
King & Prince 平野紫耀くんの立ち居振る舞い・所作の大ファンです!





紫耀くんの表情豊かな指先に憧れて
特訓中のわたくしですが、


手指の第一関節より先を意識して
滑らかな所作にするためにしていることのひとつは、、

爪の重量調整拍手

指先から意識が抜けず、また意識し過ぎない重さになるように
爪の形と長さを調整しています。



指先の重さは、
爪の長さや形、マニキュアを何度塗りするか、
またデザインによって変わってきますよね。

それに伴って
所作も意識せずとも自然に変わってきます。



わたくしの場合、
日曜日の帰宅後、夜の美容タイムに
マニキュアを落として爪を短めに整えます。
そして素爪で平日は主婦業をして、
(ネイルオイルは毎日塗ります)

週末には長めに爪の形を整えて
マニキュアを塗ってお出掛けしますマニキュアラブラブ


平日の短めの素爪の主婦業用の爪と
週末の色の入った長めのお出掛け用の爪の所作の違い、
イメージしていただけますでしょうか。




自分の目指す所作に近付くように
その時々で爪の重さを調整するのも
所作好きの楽しみのひとつなのです照れ乙女のトキメキ





最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございますハート