かき氷あります In COCOOCAFE 靱公園西園南側のカフェです | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

暑いッス


暑いッス


暑いッス


事務所の窓横の外壁にセミがいて


メッチャ大きな音で鳴いています


8月になりました


暑いッス



そしたらCOCOO CAFEの主からの


またまた魅惑的なツイートが!


こりゃ行くか!


このシーズン初めてのかき氷だ!


靱公園しんかろん

COCOOCAFE

虚空喫茶


大阪市西区靭本町2丁目2-23

06-4981-0816


靱公園西園の南東の角

なにわ筋に面した

茶色いタイル貼りのビルの4階です


金曜日と第2日曜、第4日曜が休み

10時から夜の9時ごろまでやってます

タバコも吸えます


詳しい行き方はこちらを参考に

昼間のCOCOO CAFE

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10854641138.html

雨の日のフレンチプレス COCOOCAFEにて

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10836283953.html

COCOOCAFEの主の顔が見たい方はこちら

「靱GUIDE」っていう、フリーペーパー

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10926263651.html

暑い夏にはカレーでしょ! In COCOOCAFE 靱公園西園南側のカフェです

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10943681139.html




さすがにギラギラ太陽の照りつける中を


歩きたくない・・・


ちょっと昼下がりに突入です


オーナーからの気になるツイートの内容は

コチラのブログを参照下さい

http://cocoocafeblog.cocoocafe.com/?day=20110801



気になる新戦力はコイツ


靱公園しんかろん

氷屋さんのデカイ氷をガリガリするヤツですね


デカイからエスプレッソマシーンが見えないし



現時点でのメニューはというと


靱公園しんかろん

COCOO CAFEのブログから抜粋させてもらいますと


・ティエスプレッソのかき氷 ¥650
 紅茶をエスプレッソマシンで抽出する " ティエスプレッソ "と
 三温糖でお作りするシロップでティエスプレッソシロップをお作りしました。
 濃厚な紅茶風味のかき氷をお楽しみいただけます。

・エスプレッソのかき氷 ¥600
 こちらはスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーかき氷でございます。

・みるく ¥550
 自家製三温糖シロップにたっぷりコンデンスミルク。
 素朴な味をお楽しみ下さい。

ここは主イチオシの


「ティエスプレッソのかき氷」の


チョイスしかないやん!



早速注文・・・


おもむろに氷を出してガリガリと


靱公園しんかろん


そして出てきたのがコレ


靱公園しんかろん

「ティエスプレッソのかき氷」


美味しそう!


紅茶やからちょっと茶色です


他の店では絶対にないメニューです


っていうか


ティエスプレッソが大阪でここしかないし!



では、いただきま~す♪


靱公園しんかろん

ちょっと中を崩すとこんな感じです


甘めのミルクティのような感じ・・・


でも、もっと香りがいいけどね


三温糖やからかな?マイルドな甘さです



これは名物のカレーを食べたあとに


食べる流れに決定だね!


まあ、カレーも不定期なんで


いつあるか分からないけどね



「ウツボランチ部(@utsubolunch)」さんが


ここでカレーを食べるって


ツイートしてたけど


うまくカレーの日に当たったんだろうか?


僕のブログを見てくれていたのなら


一応、あるとは限らないって書いておいたんやけどな~



8月8日に追記です


更にかき氷に「ミルク金時」が仲間入り!

詳細はコチラから!

http://cocoocafeblog.cocoocafe.com/?day=20110808


8月8日の19時からの

関西テレビ「冒険チュートリアル」にも出るそうですよ!



靱公園しんかろん

暑い夏に靱公園に来られた時に


ちょっと涼みにいかがでしょう?


靱公園しんかろん
オマケ


お店に来ると大抵会えます