全日本ジュニアテニス選手権’11 靱公園西園 靱テニスセンターにて | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

夏休みが始まって


靱公園もなにやら賑やかだな~


って思っていたら・・・


全日本ジュニアテニス選手権が


7月31日から始まっていたのでした


靱公園しんかろん

関西のテニスのメッカである


靱公園西園にある靱テニスセンターは


いろんな国内外のトーナメントが行われます


これもその一つです


靱公園しんかろん

7月31日から8月7日までか~



ちゃんとセンターコートにも


掲げられていますね


靱公園しんかろん

どんな様子か見に行ってみますと


まだ開催されて間もない時期に行ったので


人がたくさん溢れています


今回はケイタイで撮影したので


ちょっとピン甘ですみません


買い物ついでだった為


カメラを持っていなかったので・・・


靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

ジュニアの試合だけに


親やコーチが一緒なんでしょうか?


人が溢れています


でもコート上では真剣そのもの


靱公園しんかろん

みんなうまいですね~


選手権に出るくらいだから


当たり前か



選手たちが


なにわ筋に面したローソンで買い物するんで


ローソンは現在、大賑わい中


花見の時期とか


センターコートでイベントがあったりすると


ローソンは大活躍ですね



テニスコートのそばでは


靱公園しんかろん

もうノアサガオ(野朝顔)が咲いているのでした



でも、この花がアサガオかどうか確証ないんです


なんか6月末くらいから咲き出して


10月末くらいまで咲き続けるんです


葉も違うような・・・


どなたか知ってる人がおられたら


教えて下さ~い


追記:どうやら日本のアサガオとは違って


ノアサガオ(野朝顔)っていう品種のようです


気になる人は調べて見てくださいね