今日は辛味大根おろし蕎麦で 蕎麦切りmasa 正 靱公園東園南側の蕎麦屋です | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

なんだか急激に暑くなった気もするし


セミも一斉に


うるさいくらいに鳴き始めましたね


朝からセミの声で


目が覚めるんじゃないかと思うほどです



暑さでなんとなく胃も弱っている感じ



知り合いに毎朝蕎麦を食べてるって人がいて


影響されて蕎麦気分に・・・


そして来たのが


靱公園しんかろん

蕎麦切りmasa 正


大阪市西区靱本町1丁目16-12

06-6225-3030


超有名店のタケウチの南へ2軒隣です


以前に紹介した記事

蕎麦切りmasa 正 靱公園東園南側にあるGood!な本格的蕎麦屋です

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10886194191.html


冷やしすだち蕎麦はじめました 蕎麦切りmasa 正 靱公園東園南側の蕎麦屋です

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10926171874.html



最近、テレビでも取り上げられ


そのおかげかお昼は特にメチャ混み


開店前から並んでいる人を


見かける時もあります


タイミングがよくないと席がいっぱいで


入店できないし


蕎麦を打つ量も決まっているので


1時過ぎには支度中の札が


掛かっていることもあります



そんな蕎麦切りmasa 正 で注文したのは


シャキっとしたいんで


靱公園しんかろん

辛味大根おろし蕎麦です


通常は群馬産の辛味大根を使うそうですが


この時は長野産だとのこと


注文時に、本当に辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれます


どうやら群馬産のものより


長野産のものの方が辛味がらしいです


暑いからシャキっとしたいんで


辛いのは願ったりです!



食べると・・・


本当に舌が痺れるような辛味!


でも、後味スッキリ!


美味しかった!


靱公園しんかろん

いつものように蕎麦湯もいただき


ご馳走様でした!



靱公園しんかろん

外には水盆が・・・


夏っぽいですね