京町掘のバールPunto e Lineaの夏の楽しみ アボガード | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

いろいろと使い勝手のよい


京町掘のバール


Punto e Linea


靱公園西園の北側

京町堀から2本北の筋に面してあります

住所は 京町堀2丁目2-11 ビルの1階  

水曜日は定休日です



夏の楽しみが


手作りのアイスクリーム!



ラムがよく効いています


手作りなんで数量限定


手間がかかっていて


原価率高しの逸品です



そのまま食べても美味しいけれど


ここはイタリアンバール


やっぱりアボガードにしてもらおうじゃないですか!



アボガードというのは


バニラアイスクリームに


エスプレッソを掛けたもの



では、その過程をご覧下さい


靱公園しんかろん
コレが普通のラムの効いた


アイスクリームの状態です


それが・・・


靱公園しんかろん
一杯分のエスプレッソを


ドドド~っと掛けて行きます


エスプレッソが熱々なんで


アイスクリームを溶かしていき・・・


靱公園しんかろん

アボガードの完成!



冷たいアイスクリームに


エスプレッソのコクと苦味が加わった


大人のデザートに!


どんどんアイスクリームは溶けて行ってしまうから


さっさと食べるべし