天神祭の夜 北浜にて 2011年7月25日 | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

大阪人なら

誰もが待ち焦がれている大イベント


天神祭


コレがこないと夏は来ません




例年、北浜に住む友人のところで


花火を見物させてもらっています



でも大阪市内もタワーマンションやら


高い建物が増えたので


実際に見える風景はこんな感じです


靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

ちょうど花火が一番見える場所に


帝国ホテルと三菱地所の建物があるんです


だから、花火は半分しか見えないんです


残念!!!



もう一つの打ち上げ場所の方はというと


靱公園しんかろん

コチラは低い花火を打ち上げてるんだけど


ちょうど建物があって


半分しか見えない・・・


画像にするとビルが火事みたいに見えるんだよね~


残念!!!



でも天満橋のOMMビルのミラーガラスに反射したのが


意外によく見えます


靱公園しんかろん

来年くらいは


人混みの中を花火を見に行こうかな~



この友達の家から見える風景は


西向きが最高なんです


梅田方面


靱公園しんかろん

夕暮だとビルのシルエットが浮かび上がって


とっても美しいんです


チャンスがあれば紹介します



そして中之島側の眺め


靱公園しんかろん

こちらの風景も


トワイライトの時は


とても美しい・・・


そちらも機会があれば・・・