【うつ病;休職期】デパスへの再依存 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯ブログの目次はこちら


こんにちは、”たー”ですシーズー⑧


ここ3ヶ月ほど、デパスの服用をやめていたのすが、また最近デパスに依存してしまいそうです。


現在の診療内科ではデパスを処方してくれません。(ジプレキサという別の薬を処方していますので。)

そのため、別の内科にいってデパスを処方してもらいました。



近嫁とはデパスの服用する量をめぐって喧嘩をしてしまいます

今朝も、手物に1mg×3錠のみ置いておくように主張する嫁と、1mg×6錠以手元においておくように主張する僕とで些細な喧嘩をしました。



内科で処方されたデパスを戸棚の奥に隠していたのも、嫁に見つかってしまいました。ガーン



嫁は僕の身体を心配してくれているのですが、その欲望にどうしても打ち勝つことができません。(麻薬なんかも同じなんでしょうね。。。)



逆にそうやってデパスから遠ざかっていくと、今度は、アルコールカクテルグラスが無性に欲しくなります。


診療内科の先生にこのことをいっても、もうちょっと今の薬(ジプレキサ)で我慢することはでいないかの一転張りです。



正直今の僕にはジプレキサが効いているようには思えないのです。。。


来月診療内科にいったときにでもそのことを話してみようと思います。