
大学陸上部において箱根駅伝は夢の舞台。
その歴史ある箱根駅伝を初めて観戦して来ました。
往路は東洋大学が2連覇。
カーナビのフルセグで箱根駅伝を聴きながら途中、電車に乗り換えradikoを聴きながら東京大手町へ。

例年の1着の大学がゴールに到着しそうな時間帯の1時間前にゴール近くに行くと3〜4重になった観戦の方々が既にいました。

各大学の応援合戦や走りをラジオを通して現地で聴いているのは家でTV観戦しているのとはまた違い、いい感じです。

応援旗も貰ったのですが、写真を撮るのがいっぱいいっぱいで振る暇がありませんでした。

13:25分頃、先頭の東海大学の郡司選手が来ましたが、よく見えずぶれぶれ写真を何枚か撮影。選手はあっという間に通り過ぎてしまいます。
初優勝おめでとうございます!

続いて優勝候補“王者”青山学院大学の鈴木選手が来ました。これもぶれぶれ。
5連覇はなりませんでしたが、復路優勝、総合2位は立派なもので「ゴーゴー大作戦」は小成功といったところでしょうか?
3位、東洋大学の写真もぶれぶれで、一番ぶれなかった写真が最初の駒澤大学、下選手の写真。今年は予選会からでしたが、総合4位とはさすがに力がある大学です。

初めての箱根駅伝観戦でしたが各大学の応援合戦や雰囲気がいい感じで新年3日目も正月をおもいっきり満喫したそんな1日でした。
【補記】
明日から仕事始めの方々もいると思いますが、「チェスト!気張れ!」の勢いでお互い頑張りましょう!