2023/12/14黒部川3 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月14日(木)晴 黒部川3


今年の野釣りの釣り始めは黒部川でしたが、ノーアタリの完全試合を達成しちゃったんですよね。

しかも、2日連続で爆笑


以前、小見川大橋近くの釣具屋さんで「来るなら12月が良いですよ。大きいのが釣れるから!」

と話しを聞かされ、店内に綴られてる見事な魚拓を見せられてしまったので、いつかは自分もと機会を狙ってたんですよねーニコニコ


今年は忘れずに12月に来ましたよーニコニコ

デカいの釣らせていただきましょうw

 

現地到着は13時半頃

先釣者が5人って?少ないっすねー


中ちゃん御一行様がデコったらしいから絶不調なのかもー爆笑


とりあえず人気ポイントから離れた場所に入ります。

ビデオカメラで撮影しながら釣りをしている方がいたので「隣に入れてくださいね」と声を掛けると「どうぞどうぞ、うっちさんですよね」ってw


以前、霞ヶ浦でご一緒したYouTuberの石川さんでした。


今日からヘラブナ釣りを再開したらしく、黒部川は初めてとのこと。


一緒に大きいのを釣っちゃいましょーグッ


笹川新橋下流右岸 水温11℃


竿は16尺でタチは2本半くらい

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


14時00分 実釣開始〜♪

ハリスオモリかドボンでやろうとしてたけど、ほとんど流れを感じなかったので少し這わせ気味の上バリトントンでやっちゃいましたw


14時25分 ヤバい手応え!

大ナマなのねー爆笑


14時36分 ヤバい手応え!②

ニホンナマズじゃん爆笑 


二つとも60クラスで手応え十分だけど

何か違うでしょー笑い泣き


14時58分 ヘラブナ

小さいのもいるのねー爆笑


この辺りから流れが逆になってきたわ。

上潮かな?

そのせいかウキが活発に動き出しましたよ。


15時00分 フナ

15時08分 小鮒

15時17分 小鮒

15時30分 ヘラブナ

尺一寸くらいねニコニコ


15時50分 ヘラブナ&フナ

リャンコも来たりして照れ


15時57分 小鮒


ここでエサ切れアセアセ

夕マヅメに期待してエサを作りましたよw


ウキの馴染みが入り過ぎるのが気になっていたので底立てもやり直します。


水位が7cmくらい上がってましたねびっくり

今まで下バリトントンでやってってことねw


ウキの位置を上げ、両バリをしっかり底に着けて再開します。


16時15分 マブナ

16時19分 小鮒

16時28分 マブナ

16時30分 マブナ

16時36分 マブナ

16時40分 マブナ


底ベッタリにしたらマブナらしいマブナが釣れるようになっちゃいました爆笑


16時45分 実釣終了〜♪


12月の黒部川で尺半上というのは過去のお話ですかねw

残念ながら40上は見れませんでした。

小鮒が口を使っているうちは厳しいと思いますが、また機会があれば挑戦しますかねニコニコ


今日の釣果

実釣時間 14時00分〜16時40分

釣果 ヘラブナ3枚

   フナ11匹

   ニホンナマズ1匹

   アメリカナマズ1匹