2023/12/10霞ヶ浦(西浦)101 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月10日(日)晴 霞ヶ浦(西浦)101


まだ良い話が聞こえてこない霞ヶ浦へ行って来ましたニコニコ


途中、釣具屋さんで新たな武器を購入したところで、来店中のお客さんと情報交換w


素敵な情報を頂きましたw


牛久沼水系の東谷田川が好調稲荷川も一部で釣れてるよーグッ


霞ヶ浦?

まだ釣れないでしょブー


どんだけ釣れないか霞ヶ浦へ行ってきまーす爆笑


例年なら北の方から始まるけど、まだ開幕してないようなのでー


居着きのヘラがいるんじゃないかの期待を込めて水深がある場所へ向かいました。


現地到着が12時半頃

今季用の仕掛けを作っていたところで、ジビさんが合流しましたニコニコ


玉造地区 土浦水位1.11 水温12→13℃


竿は21尺でタチは2本

エサはマッシュ系両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


13時30分 実釣開始〜♪


ジビさんと並んで竿を出すのは久しぶりですニコニコ

アタリは出ないけどお互いの持ちネタを出し合って話しが弾みますw


15時頃かな

竿先の辺りでグルグルと水面を旋回する真っ黒な怪しい物体が目に入って来ました。


逆光のせいもあってスコープで見てもハッキリ見えません。

顔つきはハクレンのようだけどー


もしかして幻の魚コクレン?

旋回しながらゆっくりと接岸してきます。

もう釣りどころではないっすよw



ジビさんが見守るところで、わたしは玉網を構えてますw


頭から玉網にインさせましたグッ


持ち上げて護岸にあげようとしたら

ミシっという音が聞こえたので、抜きあげはやめて魚体を確認です爆笑

頭は黒っぽいけどハクレンだねー爆笑


コクレンだったら水族館に電話するつもりだったのにー残念爆笑


二人で盛り上がったのは、これくらいですw


15時45分 釣り再開ニコニコ


やめたい気持ちを抑え、16時からの地合いに期待してもう少し粘りますw


16時10分 ダントウボウ爆笑


その後、アタリはなかったですねー爆笑


16時45分 実釣終了♪


お疲れ様でした〜ニコニコ


深場の居着きベラ狙いは失敗に終わりました。

水温が一桁になれば変わるのかしら。

次回からは、あっちのマイポイントでエサを打ちますよw


今日の釣果

実釣時間 13時30分〜16時45分

釣果 ダントウボウ1


綺麗な夕焼け照れ


まだハクレンが回ってまーすw