2023/12/08鹿島川4 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月8日(金)晴 鹿島川4


今回も鹿島川に行って来ましたニコニコ

天気は晴れで最高気温が18℃まで上がりました。

穏やかな冬晴れで屋外で遊ぶには良い感じ照れ


現地到着は11時半頃。

車がたくさん並んでますねーびっくり

入りたいポイントはすでに満員御礼ですわアセアセ

2日前と3日前に来た時は2〜3台しか来てなかったのにー爆笑


13時に釣り仲間のクロイさんが来るので、二人並んで入れる場所を探さなければと川沿いの道を行ったり来たりw


場所を探してる途中、先釣者さんから声が掛かりました。


以前、アメブロで記事を書いてたBASARAさんですねーニコニコ

現在はインスタで活動してるそうです。


お久しぶりですねーニコニコ


印旛水系の状況をいろいろ教えて頂きました。


とりあえず二人分の釣り座を確保して現場で待機することにしました。

お昼を過ぎれば帰る人がいるかもなのでw


まずは両隣りの方が引き上げましたニコニコ

お二方からも声を掛けて頂き、状況を教えて頂きました。


時間通りにクロイさんが到着したところで、入りたい辺りの車が減っていたのを確認しました。


荷物を車に載せて移動ですニコニコ


二人で並んでも竿を振り回しやすい場所が空きましたw


待ってて良かったー照れ

予報通り西寄りの風が出始めたので帰る人がいると思ってたのよねw


竜神橋上流右岸

太陽光がほぼ正面でございますキラキラ

晴れの日は午後からちょー眩しいんですよ爆笑


長めの竿を出す時はスコープと偏光レンズが必須アイテムになりますね。


竿は21尺で、タチは1本ちょっと

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


13時30分 実釣開始〜♪


少し右へ流れがあるけど、いつもの如く底を這わせて流します。

隣に入ったクロイさんはドボンなので、ドボンが良ければ真似しちゃいますよw


13時50分 アタリを確認w

マブナですねー爆笑


14時12分 フナ


15時06分 フナ


アタリが遠いっすねー爆笑

エサを作り直して小休止w

15時半からの地合いに期待しましょうニコニコ


15時48分 フナ

16時00分 フナ


地合い到来かもー照れ


ヘラブナ釣りの勉強中だという最近いつも顔を出しに来る方が到来しましたw


16時03分 フナ

だんだんヘラブナっぽくなって来ましたよw


16時08分 ヘラブナ

こういうのが釣りたかったのよねー照れ


あの人が来ると何故か釣れちゃうのよw

ちなみに空振り無しの3連チャンキラキラ

隣のクロイさんに自慢しちゃいましたw


さらに連チャンが止まりませんグッ

16時12分 ヘラブナ

16時15分 フナ

16時20分 ヘラブナ

16時27分 フナ

16時33分 フナ

16時36分 フナ


ここで、アタリが止まって連チャン記録は9でストップしました。


八連荘したから役満ですね!

クロイさんから祝福の声が届きますw


釣り過ぎちゃってすみません!


さらにダメ押しの2連チャンですグッ

16時42分 ヘラブナ

16時45分 フナ


もっとやりたいところでしたが、ウキが見えなくなったところで納竿としました。


16時50分 実釣終了〜♪


久しぶりに気持ちいい釣りができました。

16時頃から風が収まりベタ凪になったおかげで半目位のムズっと入るアタリが取れるようになりました。

隣りのクロイさんはアタリがなくて悶絶してたので、自分の場所はバランスで正解だったのかもですね。

フナは41cmが二つ出たけど、巨ベラは不発に終わったのが悔やまれます。

そろそろ霞ヶ浦に行きたいけど、もう少し狙ってみようかなw


今日の釣果

実釣時間 13時30分〜16時50分

釣果 ヘラブナ4枚

   フナ11枚


お疲れ様でした♪