2023/12/06鹿島川3 | うっちの釣り日記

うっちの釣り日記

近場でヘラブナ釣りしてます。釣れなくてもいいーんですw

12月6日(水)晴 鹿島川3


朝まで降ってた雨があがり、気温も上がった鹿島川へ行って来ましたニコニコ


竜神橋上流右岸

ちょー眩しいキラキラ

こうなると、最初からスコープの出番です。

ウキが見えないんです爆笑


竿は21尺でタチは1本ちょっと

エサはいつもの両グルテン、バランスの底釣りでスタートします。


13時00分 実釣開始〜♪


とりあえずヒートテック極暖と超極暖の2枚を重ね着してきちゃったせいか暑いんですよアセアセ

お腹を冷やさないようにと着込んでたけど一枚脱ぎましたわw

←まだ腸内環境が整ってないからね爆笑


開始早々に弱々しいサワリが出たけど、食いアタリにはなりません。 ジャミ?


隣りでやってる地元の常連さんからは

雨が上がったらアタリがなくなったーとボヤく声が聞こえてきます。


雨の後なので多少の濁りを期待してたけど水は澄んでます。

しかも凪のピーカンアセアセ


今日は厳しいのかなぁと思ってたら

アタリましたよグッ


14時10分 ヘラブナ


14時30分 フナさん


ちょっとアタリが止まったところで、地元の常連Oさんが様子を見に来ました。


そこで一旦床休めw

お隣の常連さんらのところへ挨拶がてらの小休止です。


16時からの地合いを狙いますよ。


15時38分 ヘラブナニコニコ

これも38くらい。


まだ16時前なのに、これからバクバク?


と、思っていたのに


アタリが変わった。


いいアタリでもカラ爆笑


まさかのジャミ?


ジャミだろうなと思いながらアワセたりしてたら、ぎゅいんと走られバラシたりー爆笑


竿を立てるのが遅くなってハリスを切られたりー爆笑


ギャラリーが見てる前でカッコいいところをお見せできずに無念の納竿となりました爆笑

後からロッテさんも応援に駆け付けて来てくれたんですよねw

コーヒーご馳走さまっす照れ


16時40分 実釣終了〜♪


雨上がりだからデカいのが出るんじゃないかと密かに期待してたけど、そんなに甘くはなかったですねw

状況的には相当厳しかったです。

もう一回、行っちゃいますかねw


今日の釣果

実釣時間 13時00分〜16時40分

釣果 ヘラブナ2枚

   フナ1枚


片付け終わったところでいいのがモジリましたw