さつまいもを発根させて
畑に植え付けていました

さつまいもの苗ができたので切って植え付けていきます

この位長いのを選んで。


根元からカット

ハサミでパチリ

これも長くていい感じ✨

全部で10本取れました

先の葉を3枚残して葉っぱを取る

葉っぱは、夕食でいただきます(*^^*)

ここは、じゃがいも収穫したところ
慣行農法では無いので後作の問題ゼロ

30cm間隔に植え付け
黄色い印をつけたところに植え付けます

垂直植えにします。
棒を差し込んで穴を開けたところに刺す

6本植え付け

残りは、隣のトマトの間に3本

さつまいものコンパニオンプランツ
赤紫蘇を植え付けます

まだまだ小さな赤紫蘇ちゃん
さつまいもより先に大きくなってね


さつまいも苗作り記事はこちら♪