クロースが引退宣言(涙) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

たぐいまれなるゲームマスター、ピッチの支配者、パスの魔法使い


どれだけ賛辞しても足りないトニ・クロース


私がマドリーを応援し始めた2014-15シーズンにバイエルンから加入しているだけに、マドリーでのプレイはほとんど全てをリアルタイムでみています


463試合で22タイトルとのこと


まだやれるうちに引退したいとかねがね言っていましたが、今季も桁外れのプレイは一向に衰えなかったので、来季もみられるとばかり思っていました


しかし、先ほど今夏のユーロ後に引退するとの宣言が出ました😭


クロースが代表チームを退いてからは悲惨な状態だったドイツ代表は、クロース復帰後に強さを取り戻しました


そこからのユーロなので、きりの良さを感じてしまったのかな


もったいなさすぎる


マドリーでの残り2試合とユーロでのドイツ代表の試合は、まばたきすらしないでしっかり見守りたい


そしてCLとユーロの両方で優勝して、引退したのにバロンドールという前代未聞の偉業を達成してもらいたい


マドリーのまま引退というのも1つの偉業なのですが


ただ、日本のプロレスラーを見習って、何事もなかったように引退撤回をしてもらえたら、それが一番です

 

↓スレッズの方もよろしくお願いします

 

友だち追加