イングランド 対 ドイツ | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

ネイションズリーグ@ウェンブリーです

 

準決勝トーナメント進出が果たせなかったドイツと、グループAからの降格が決まってしまったイングランドとの対戦です

 

リュディガーはカード累積のために出場できず、すでにマドリーに戻っているとのこと

 

よしよし

 

ゲームは24分にスターリングがほぼ完璧なシュートを放つも、これをテアシュテーゲンがセーブ

 

43分にもケインからのパスをスターリングがシュートに行くが、テアシュテーゲンの正面

 

前半は両者スコアレスで折り返し

 

51分にマグワイアのファールがいったん見逃されたものの、VARでPKとなりました

 

ドイツがこれを決め手先制

 

さらに66分にハヴァーツがPA外からゴラッソ

 

勝負あったかと思いきや、イングランドもホームの意地をみせます

 

まずは、右からのボールをファーであわせたボールがうまくゴールに転がり込んだ

 

74分には、ゴール正面のやや遠いところからゴラッソを決めて追いつきます

 

さらには、ベリンガムがファールを受けてPKとなり、これを豪快にケインが決めてついに逆転

 

これでイングランドの勝利かと思いきや、遠目からのシュートをイングランドのGKが前にこぼしたところをハヴァーツに押し込まれて同点

 

89分にはイングランドが決定機を迎えるも、テアシュテーゲンが手を伸ばしてギリギリ触ってゴールならず

 

最終的には3対3でドロー

 

スタジアムの観客は大いに熱狂したのではないでしょうか


友だち追加