日本代表 対 ブラジル(前半) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

ブラジルは、ミリトン・カゼミーロ・ヴィニシウスがスタメンですね

 

日本のスタメンはGK権田

 

DF長友、吉田、板倉、中山

 

MF遠藤、田中

 

伊藤、南野、原口

 

FW古橋

 

かつてに比べれば善戦はできるだけのタレントは揃っている

 

ブラジルがどれだけ必死になってくれるかはわからないけども、直前に行われた韓国戦では5点をとっているので、それと同じくらいには実力を出してほしい

 

結果的には1対2くらいで負けられれば良い感じといえるでしょう

 

ヴィニシウス→ネイマールのヒールからいきなり失点しそうになり、ポストに救われた

 

これが入っていたら、かなり白けることになっただけに、とりあえずよかった

 

南野選手がドリブルからFKを獲得

 

雨でスリッピーなだけに面白いシチュエーションだが、いかせず

 

伊東選手がスピードを生かしてCK獲得

 

権田選手がナイスセーブ

 

日本は最初のプレイ以外はネイマールをしっかりマークできている

 

左CKから惜しい形になったが、ミリトンがしっかりついていた

 

FKからカゼミーロのヘディングシュート惜しい

 

ネイマールのミドルを権田選手がナイスセーブ

 

日本は中央が堅くていいですね

 

ネイマールとヴィニシウスの相性はあまりよくない感じ

 

田中選手がネイマールにしっかり対応できていてすごい

 

遠藤選手がヴィニシウスを刈ってイエロー

 

これでブラジルが得たCKをカゼミーロが狙ったが、枠に行かず

 

ヴィニシウスはセレソンだとまだ遠慮があるみたい

 

前半は両者スコアレスで折り返し