いったい誰が悪いのか | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

急ぎの郵便を先週金曜日に青のレターパックで発送していたところ、「あて所に尋ねあたりません」として本日戻ってきてしまいました

 

改めて住所を確認したら、住所もビル名も合致していて、本来は6・7階とすべきところを5階と表記していただけのことでした

 

送り先の法律事務所名や弁護士名まで明記しているのですから、郵便局としてはあまりにも気が利かない対応ですね

 

5階と表記した理由は、グーグルで検索した結果に基づくものでしたので、その点も残念です

 

まあ、送り先の事務所のサイトや日弁連のサイトで住所を確認しなかった自分が悪いことは間違いないのですが