令和のデビルマン? | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

今週のチェンソーマンは、ビルの屋上で孤独にたたずむところが、アニメのエンディングにおけるデビルマンに似ていました

気になって検索したら、平成のデビルマンが寄生獣で、令和のデビルマンがチェンソーマンだという気の利いたツイートをみつけました

早速その構図を取り入れたというわけでしょうか?

それともタイトルからして、まさか当初からそういうつもりだったとか?

個人的には、幼稚園生くらいからアニメのデビルマンは大好きだったところに、小学校1・2年生でマンガのデビルマンに出会ってしまったことが人生の一大イベントだっただけに、どういう経緯であってもグッとくる流れになりました