山口つばさ/ブルーピリオド 第5巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

なんと大葉クラスの6名中3名が一次合格
 
藝大入試でこんなに現役生が受かるものなのかどうかは知りませんが、まだ一次だし、作者自身も現役合格者らしいので、これはこれでいいのでしょう
 
二次試験まで1週間もないという状況で、矢口くんの前に久々に現れたのは激病みモードのゆかちゃん
 
ゆかちゃんは、かわいい女装男子という見た目のインパクトはあるものの、内面の設定がしっかり固まっていなかったことから、本作内ではこれまで微妙な存在でした
 
病ませるのもちょっと安易な気がしないでもないのですが、基本的に真面目で闇に落ちないまっすぐな気持ちを持っている矢口くんを強く揺さぶる流れはかなりの見せ場になりました
 
そして、矢口くんはゆかちゃんに思い切って寄り添うことによって、結果的にまた新しい自分をみつけることができました
 
そして、ついに二次試験開始
 
ずっと無理をしてきた矢口くんは、ついに試験直前に身体に変調をきたしてしまいます
 
どうなる二次試験!
 
続きが楽しみです