奥浩哉/GIGANT 第5巻 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

1人で三体のサタンを倒し切ったパピコに日本は大熱狂

 

パピコはテレビに引っ張りだことなり、CMにも多数出演することに

 

そんな中で零との関係は続いていくというところがいいですね

 

日本ではこの事件を最後にETEがネットから遮断されることになり、とりあえずサタンの出現を含めた怪事件は止まります

 

他方で、ETEを遮断していないアメリカでは依然としてサタンが出現しています

 

これに対応しているのが野球のヘルメットにようなものを被ってランドセルのようなものをしょっている5人組

 

同じころ日本にも同じような格好をした者が4人出現します(吉祥寺にも!)

 

どうやら彼らは未来からやってきたようで、パピコが以前遭遇した人物も本来はそのメンバーだったはずが、少し早く現代に着いてしまったとのこと

 

一時的に平穏な状態になっている日本ですが、すぐに一波乱おきそうです

 

本巻で一番の見どころは、個人的にはアメリカに登場したサタンの外観

 

テレビで放映されると怖すぎてみんな正視できなくなるほどだというのですが、その顔は実際に描写されることはなく、読者の想像に任される形となっています


多用されるとどうかと思う手法ですが、今回はうまくはまってましたね