決戦!チャンピオンズリーグ・ラウンド16 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

チャンピオンズリーグが今年もノックアウトステージを迎えました

 

ラウンド16におけるレアルの相手はマンチェスター・シティ

 

2015-2016の準決勝でも対戦していますが、このときは第1戦のアウェイをスコアレスドローで切り抜け(2016-04-27)、第2戦のホームではベイルがゴールを決め、1対0で勝って決勝に進みました(2016-05-05

 

このシーズンは、ジダンが就任していきなりチャンピオンズリーグを制覇した印象的な年でした

 

シティの監督はペジェグリーニで、メンバーの割には怖さのないチームだったことを覚えています

 

しかし、今はグアルディオラ監督の下で戦力を格段に上げていますし、(1)今季はリーグでの優勝が絶望であって、もはやCLにかけるしかないこと、(2)FFPでのチョンボによって、来季から2シーズンチャンピオンズリーグに出られなくなったことなどから、今年のCLにかける気合はものすごいでしょう

 

レアルはちょっと前までなかなか好調でしたが、国王杯を逃した辺りからいつものグダグダモードのスイッチが入ってしまっています

 

アザールがまたケガをして当分出られないことも痛い

 

週末にはクラシコも控えており、仮に連敗すればジダンのクビは飛ぶでしょう

 

そんな未来は絶対にみたくない

 

アウェイゴールを与えないことが何より大事だからスコアレスでもかまわない

 

しぶとく生き残ってほしい