アンソニー・ホロヴィッツ/メインテーマは殺人 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

昨年巷で大評判だった「カササギ殺人事件」(2018-12-15)は、個人的にはいまいちでした
 
今考えてみても、ミステリとしては平凡な作品だったと思います
 
そのため本作については、それほど期待をせずに読み始めました
 
しかし、最初からとにかく冗長
 
スピルバーグとか実在の人物を混ぜてくるのもどうかなあ???
 
そもそもプロットがパッとしない

こういう形で「意外な犯人」を提示されても「はあ、そうでしたか」と言うしかない
 
残念ながら、個人的には本作は「カササギ」以下という印象でした
 
この作者とは相性が合わないのでしょうね