地獄の八王子 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

久々に八王子警察署に行く用事が

JR八王子から歩けない距離じゃないので歩いていくと、なんと移転してた!

しかも歩いたら30分近くかかるところに

前の道はいかにもバスが通りそうなので、タクシーと両にらみでとりあえず歩き始めました

しかし、歩けども歩けどもバス停はなく、タクシーも通らない

さらにはすごい夕立!

コンビニもないため、全身ずぶ濡れになってひたすらデスマーチ

こんなに雨にうたれたのは、中学生の部活以来

警察署まで後500メートルくらいになって、ようやくコンビニを見つけて、傘とタオルを買って外に出たら、なんと雨が止んだ!

八王子は、武蔵小金井止まり・豊田止まり・青梅行きというハードルがあって、元々すごくたどり着きにくい場所なのですが、今日で完全にトラウマになりました

秘境といいたい