奥泉光/桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

奥泉光さんの「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」を読みました

 

下流大学講師クワコーを描いたこのシリーズはパート3→2と読み進めてきたのですが、2を読んだときにはおそらくこれがシリーズ最高なのではないかと思いました(2019-05-10

 

しかし、本作もパート2に勝るとも劣らないデキで、とにかく終始抱腹絶倒でした

 

また、ホームレス女子大生探偵ジンジンの推理も切れまくりで、ミステリとしての完成度も高い!

 

1つだけ残念だったのは、パート3から逆に読み進めたために重要な点が1つネタバレしてしまっていたところですが、それすら「ああ、これってあれなんだよね」と思いながら読むと笑いが止まりませんでした

 

クワコーものには、本作に先立つ「モーダルな事象」という作品があるようですので、こうなったらそれも読まなくてはなりませんね