田中恒成 対 田口良一 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBOフライ級タイトルマッチです

 

以前田口選手がWBAライトフライ級のチャンピオンで、田中選手がWBOライトフライ級のチャンピオンだった時に、この両者で統一戦が行われる流れがありました

 

その前哨戦において、田口選手は見事な試合でベルトを守り(2017-07-23)、田中選手も厳しい試合をなんとか勝ちぬいたのですが(2017-09-13)、その試合で田中選手が両目眼窩底骨折をしてしまったために対決が流れてしまいました

 

その後田中選手は階級を上げ、素晴らしい試合の末に木村翔選手からタイトルを奪って3階級制覇を果たしました(2018-09-28

 

田中選手については、その後フライ級の統一戦に向かうのか、それともさらに階級を上げて4階級制覇を目指すのかが注目されていましたが、なんと田口選手をチャレンジャーに迎えての試合を選択

 

これはしびれました!!!

 

1R 立ち上がりは田中選手


しかし、田口選手がくっついたところからアッパーとボディのコンビネーションを何度も決める


2R 前半は田口選手、後半は田中選手


両者とも出し惜しみなし


3R いきなり田口選手の右が顔面に当たり、田中選手バランスを崩した


しかし、田中選手がペースを取り戻した


4R このラウンドは田中選手


しかし、田口選手はあのモンスター井上選手とやってもKO負けしなかった打たれ強さを持っている


5R 田口選手ちょっと苦しげな表情


田中選手の表情は自信にあふれている


6R 田中選手が完全にペースをつかんでいる


ただ、田口選手も手を出している


7R 田中選手がかなり有効打を当てている


次のラウンドでダウンもありそう


8R 田中選手のフットワークが良い


田中選手が優勢だが慎重


9R ちょっと、初防衛成功ってテロップが一瞬出たのは何?


これ生放送だよね?


田口選手苦しそう


10R 田中選手攻めきれない


やはりWBAライトフライ級を7度も防衛した田口選手もただ者ではない


11R 田中選手が終始上回っているものの、田口選手も押し切らせない


お、田中選手鼻血


12R いよいよラストラウンド


ポイントは田中選手


田口選手は行くしかない


田中選手猛攻


判定勝ちは狙ってない


田口選手打たれ強いなあ


結局どちらもダウンしないまま終了


良い試合でした


判定はもちろん3対0で田中選手


田中選手は木村選手と田口選手という実力者を下して己の価値を高めましたね


まだ23歳だし、この先が楽しみです