FC東京U-15深川 対 大宮アルディージャジュニアユース | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

クラシコの惨敗からずっと鉛を飲まされた気分で、このままでは年が越せません

この高円宮杯で気分転換したい

準決勝の相手は関東リーグ4位の大宮

深川は関東リーグ2位ですが、大宮は関東リーグ1位の鹿島に勝って準決勝に進んでいますし、一発勝負のトーナメントでは優位性など存在しません

前半は一進一退

中央からの攻めが最後を突破できないということが続きましたが、35分ころに青木選手が左サイドを突破して折り返したボールを安斎選手が決めました

青木選手はこないだマリノスとのプレミアリーグの試合に飛び級で出場していたので期待していましたが(2017-11-25)、さすがでしたね

後半に入ると地力の差がはっきり出てきました

セカンドボールもほとんど深川が握り、有利に試合を進めました

青木選手がファインゴールを突き刺したのも当然の流れ

さらに相手GKがゴールキックを直接青木選手にプレゼントしてしまい、そこから青木選手が落ち着いて決めました

ここで蹴りこむだろうというタイミングからさらに切り返したので、こね過ぎたかと一瞬ヒヤリとしましたが、すごい決定力です

見事に3対0で勝ち、決勝進出

28日も楽しみです