アッサン・エンダム 対 村田諒太 2 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBAミドル級タイトルマッチです

最近のダイレクトリマッチでは、結局先の敗者が結果を覆せずに終わることが多いように思います

しかし、このカードでは、前回の結果は明らかに村田選手の勝ち(2017-05-20)

だからこそ今日は村田選手が勝つよ!

それにしても前回アホみたいな採点をしたアメリカ人のジャッジは女性なんですね

個人的に含むところはありませんが、日本では一般的に「だから女に判定させんじゃねえ!」、「やっぱり女に審判は無理!」とかなりそうですし、そもそもジャッジを担当した女性も空気を読んで最初からまともな判定をしそうなものですが、全然萎縮することもなく堂々とバカ判定してくるところに文化の違いを感じますね

村田選手はすごく緊張感に満ちつつもリラックスした良い顔をして入場

1R エンダムいきなりクリンチ

自分が劣っていると認めるような流れ

村田選手が不適な笑みをたたえながらも互角で1ラウンド終了

2R こんにゃく野郎 プライドあるのか?

3R 村田選手攻勢

4R このラウンドも絶対村田選手

5R 村田選手攻勢

6R 村田選手の右が相手をふらつかせた

7R このラウンドも村田選手

8R おおお!エンダムが試合放棄!
ロマチェンコ勝ち!

ああ、次が楽しみ!

村田選手お疲れ様でした!