FC東京 対 サンフレッチェ広島 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

ミッドウィークの開催で雨

味スタの駐車場はガラガラで、これはスタジアムもガラガラかと思いきや、意外に13000人以上入っていました




羽生選手J1の300試合出場を祝うセレモニー
家族からの花束贈呈です


雨だとポーズをとる時間が短い!




さて、試合は前線がバラバラになったりすることなく、ほどよい位置関係を保って2分・4分と立て続けに決定機を迎えましたが、得点ならず

しかし、前半25分にセットプレイから渡邉選手がようやくヘッドで押し込み先制

その後PKを与えるも、これを権田選手が見事にセーブ

このまま終われば、今日のMOTは権田選手だったかもしれません

ところが、後半10分に繰り返しリプレイされたCKから佐藤選手!同点にされます

こういう「ファール、ファールで粘りに粘って最後ホームラン」みたいなのはメンタル勝負なだけに、やられるとものすごくこたえます

嫌な雰囲気が立ちこめてきたところ、武藤選手がFKをゲット

これを太田選手がニアにあげて、武藤選手がヘッド!!!

今日も削られまくっていた武藤選手が、セットプレイからとはいえ見事なヨッチゴールを決めてくれました

そのまま2対1で久々の勝利

流れの中から取れた点がなかったので最高とまではいえませんが、事務所に戻って仕事をするには十分良い気分にさせてくれました

武藤選手は鋭いターンや鋭く低いクロスを何度かみせており、クロスは誰かゴール前で決めてあげてほしかったですね

終盤はかなりヘロヘロになっており東選手と交代しましたが、体調は大丈夫でしょうか?


残り5試合をなんとか全勝して、ACL出場を果たしてほしいですね